【最終79位】努力値252ぶっぱ記事【剣盾シーズン8使用構築】

この辺にトレーナーカードを貼る予定。

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

ぽけっとふぁんくしょん用の構築晒しです。
簡単に固体紹介と強かった動きだけ書きます。

 

f:id:huzakennnaboke:20200302190353g:plain

一匹目:カバルドン@アッキのみ すなおこし(わんぱく)HB252

じしん なまける あくび ステルスロック

エースバーン、パッチラゴンに後出しするためだったのですが、いじっぱり@いのちのたまエースバーンには乱数で負けるそうなので、来期は怪しいポケモン

f:id:huzakennnaboke:20171111193338g:plain

二匹目:ミミッキュ@ひかりのこな ばけのかわ(ようき)AS252

のろい みがわり いたみわけ でんじは

元々いのちのたまミミッキュだったのでAに振ったままでした。最終日以外は電磁波→じゃれつくだったので良かったのですが、ポリ2のわざをみがわりが受けきれることもあったと思います。当たり前ですが、DなりHなり耐久に振った方が絶対にお得です。

f:id:huzakennnaboke:20200302190409g:plain

三匹目:トゲキッス@ラムのみ てんのめぐみ(ひかえめ)H148C252S108

エアスラッシュ げんしのちから かえんほうしゃ わるだくみ

😜

f:id:huzakennnaboke:20160913195717g:plain

四匹目:ヒトム@こだわりスカーフ ふゆう(おくびょう)CS252

ほうでん ボルトチェンジ オーバーヒート トリック

すばやさ1UPギャラドスにも電気技を打てて使いやすそうなやつってことで選びましたが、スカーフウーラオスとかが怖くてなかなか選出できず。トリックしてもダイマックスでチャラにされるので悪くはないけど良くもない評価。

f:id:huzakennnaboke:20200802125554g:plain

五匹目:エースバーン@いのちのたま リベロ(ようき)AS252

とびはねる アイアンヘッド とびひざげり ふいうち

択でふいうちに甘えることがあったので、ふいうちを使わなくても良いような立ち回りができるパーティを作れれば最強のエースバーンを作れるような気がします。

f:id:huzakennnaboke:20200802125702g:plain

 

六匹目:アシレーヌとつげきチョッキ げきりゅう(ひかえめ)HC252

ムーンフォース ねっとう アクアジェット エナジーボール

ねっとうで沢山のゴリラを焼いてくれたので今回のMVPポケモンです。余程相性が悪くない限りは様々なポケモンとタイマンできるので使いやすいポケモンでした。

 

運が良くなるタイミングが良かったことが最終盤で多かったので2100に乗った感じです。構築も立ち回りもまだまだだという感触たっぷりでした。まずは色んなポケモンを育成しないとダメそう。