【最終57位と82位】嘘も不正も無い記事【剣盾シーズン4使用構築】

f:id:huzakennnaboke:20200402203800p:plain

 

お疲れ様です。

 

ぽけっとふぁんくしょん用の構築晒しです。
簡単に固体紹介と強かった動きだけ書きます。

 

f:id:huzakennnaboke:20200302190245g:plain

一匹目:バンギラスじゃくてんほけん すなおこし(ようき)HS252A4 

かみくだく ストーンエッジ ほのおのパンチ りゅうのまい
前期と全く同じ個体でした。

f:id:huzakennnaboke:20200302190129g:plain

二匹目:ドリュウズきあいのタスキ かたやぶり(ようき)AS252B4 

つるぎのまい じしん がんせきふうじ アイアンヘッド
前期と全く同じ個体でした。

f:id:huzakennnaboke:20200302190409g:plain

三匹目:トゲキッス@ラムのみ てんのめぐみ(ひかえめ) H148C252S108 

エアスラッシュ マジカルシャイン げんしのちから わるだくみ

前期と全く同じ個体でした。

f:id:huzakennnaboke:20200402204431g:plain

四匹目:ジュラルドン@いのちのたま ライトメタル(ひかえめ)CS252B4

りゅうせいぐん ラスターカノン 10万ボルト ソーラービーム

なぜ入れたかは忘れてしまったのですが、理由の一つにパッチラゴンを倒すことがありました。いのちのたま持ちに上からでんげきくちばし打たれてHP満タンでも倒れたので、破綻しました。ですが、こいつを初手に出すだけで勝てた試合がまぁまぁあったので良しとします。

f:id:huzakennnaboke:20200402204955g:plain

五匹目:ミロカロス@かえんだま ふしぎなうろこ(ずぶとい)H164B252C28D4S60

こごえるかぜ ねっとう くろいきり じこさいせい

前期2位の方が使っていたミロカロスです。かたやぶりドリュウズにつるまいされて終わっていたのでいい感じに倒せて、ヒヒダルマにもなんとかすることができるやつが欲しかったので入れました。くろいきりという技が使いやすかったです。それ以外は癖が強い感覚でした。

f:id:huzakennnaboke:20200402205551g:plain

六匹目:ナットレイ@フィラのみ てつのトゲ(のんき)HB252余りAかD

ジャイロボール やどりぎのタネ まもろ タネマシンガン

終盤はこいつでしたが、序盤はカットロトム。中盤はドラパルトを入れていました。アイアントホルードをうやむやにできる育成済みがこいつくらいしかいなかったので採用。あまり期待通りの活躍とは行きませんでしたが、やどりぎのタネを全然外さなかったので良しとします。

 

ずーーっと、そこそこいるだろと思っていた個体紹介の嘘が証拠として表れて「やっぱやってるやついるよなぁ」とスッキリしました。ちなみに僕の記事はすべて真実しか載せていません。

t.co

よかったら配信に来てください。以上です。